Currently browsing category

メンテナンス

乗車前のタイヤチェックをお忘れなく。

寒さが和らぎ先週末はBROMPTONでお出掛けするのにいい気温でしたね。寒い時期が過ぎ、BROMPTONでお出掛けしたくなる季節がもうすぐやってきます。 ベストシーズンを前にまずはメンテンナスを!まずは唯一地面と接する重 …

近ごろ人気のツールキット。

自転車生活に一個あると便利な携帯工具。LEZYNEやBROOKSにもデザインのいい携帯工具がありますね。 ほとんどの場合、六角レンチとプラス・マイナスドライバーがついていて、ハンドルまわりやサドルなどの調整が手軽にできる …

2003年モデルのBROMPTONのオーバーホール。

昨年、クリスマスが終わり年末の空気が流れはじめたころ、お客様から一台のブロンプトンをお預かりしました。 シリアル番号を確認すると、なんと2003年のモデル!この年代のブロンプトンをお預かりするのは当店でも珍しいです。 ご …

ぜひメンテナンスにお持ちください。

おかげさまでメンテナンスのご相談をたくさんいただいております。いつもありがとうございます! 定期的な点検は長く快適に乗っていただくために必要ですので、どうぞお気軽にお持ち込みください。 タイヤの空気、ブレーキの効きは大丈 …

BROMPTONを3速から6速にカスタムしました。

「BROMPTONの変速ってあとから変えられるんですか?」というご質問をよくいただきます。 もちろん、変えられます。ブロンプトンのボディ部分は全モデル共通なので、部品を交換することで変速段数を変えることができます。 BR …

00年代の車体をオーバーホールしました。

BROMPTONはフレーム形状や規格がほとんど変わらず、修理したりパーツを交換しながら長くお使いいただける折りたたみ自転車です。 今回は00年代の車体をオーバーホールさせていただきました。オーバーホールをしつつ現行モデル …