Currently browsing category

メンテナンス

ご自宅でできるメンテナンスのすゝめ その2

前回はタイヤと空気圧についてご紹介させていただきましたが、今日は後編です。 タイヤチェックの次はBROMPTONのフレームを見てみましょう。汚れやホコリが付いていませんか?とくに雨の日に乗るとブレーキシューの汚れが黒く付 …

ご自宅でできるセルフメンテナンスのすゝめ その1

BROMPTON JUNCTION KOBEでお買い上げいただいた車体はお持込み、またはご郵送(ユーザー様ご負担)でのスタンダードメンテナンスを永年無料で行なっております。(ワンオーナー様に限る) せっかく手に入れたBR …

ある日のカスタム。

カスタムのお話。 お客様のご厚意に甘えて、お持ち込みのブロンプトンをご紹介させていただきます。 こちらは8年ほど前のモデル。コバルトブルー、良い色ですね。 最適なポジションを出すため、日東のトンビハンドルに交換されていま …

革サドルのお手入れ方法。

150年の歴史を持つ、英国のサドルメーカーBROOKS(ブルックス)。 伝統的な製法で作られたレザーサドルは同じ英国生まれのBROMPTONにもよくマッチし、当店でも定番のカスタムになっています。 長く使うほど体に馴染ん …

レアな作業もおまかせください。

こんにちは、イトウです。最近はブロンプトンのフレームを分解したり、固まったクランクを破壊して外したりなど、少しレアな内容の修理が多い神戸店でございます。 先日もブロンプトンのシートスリーブ交換を承らせていただきました。実 …

オーバーホール作業承ります。

長年付き添ってきたBROMPTON、色々なところに長年の疲労が蓄積されていませんか? BROMPTONを選ぶ理由のひとつに補修性の高さ(修理のしやすさ)があります。採用している規格がほとんど変わらないので古い車体でも現行 …

自分に合ったポジションを見つけましょう。

全ての自転車にあてはまる事ですが、自分に合ったポジション(姿勢)で乗ることはとても大切です。 もし、あなたが現在ブロンプトンに乗っていて、 ・乗りづらい・操作しづらい・体が痛くなる と感じているのであれば、無理のあるポジ …

WAKO’Sチェーンルブ リキッド エクストリーム

以前に紹介致しました「WAKO’Sチェーンルブリキッド」の長期潤滑、耐汚れが向上したチェーンオイル「エクストリーム」が入荷しています。 WAKO’Sチェーンルブエクストリーム価格:1,600円(税別) チェー …