Currently browsing category

メンテナンス

ぜひメンテナンスにお持ちください。

おかげさまでメンテナンスのご相談をたくさんいただいております。いつもありがとうございます! 定期的な点検は長く快適に乗っていただくために必要ですので、どうぞお気軽にお持ち込みください。 タイヤの空気、ブレーキの効きは大丈 …

BROMPTONを3速から6速にカスタムしました。

「BROMPTONの変速ってあとから変えられるんですか?」というご質問をよくいただきます。 もちろん、変えられます。ブロンプトンのボディ部分は全モデル共通なので、部品を交換することで変速段数を変えることができます。 BR …

00年代の車体をオーバーホールしました。

BROMPTONはフレーム形状や規格がほとんど変わらず、修理したりパーツを交換しながら長くお使いいただける折りたたみ自転車です。 今回は00年代の車体をオーバーホールさせていただきました。オーバーホールをしつつ現行モデル …

ご自宅でできるメンテナンスのすゝめ その2

前回はタイヤと空気圧についてご紹介させていただきましたが、今日は後編です。 タイヤチェックの次はBROMPTONのフレームを見てみましょう。汚れやホコリが付いていませんか?とくに雨の日に乗るとブレーキシューの汚れが黒く付 …

ご自宅でできるセルフメンテナンスのすゝめ その1

BROMPTON JUNCTION KOBEでお買い上げいただいた車体はお持込み、またはご郵送(ユーザー様ご負担)でのスタンダードメンテナンスを永年無料で行なっております。(ワンオーナー様に限る) せっかく手に入れたBR …

ある日のカスタム。

カスタムのお話。 お客様のご厚意に甘えて、お持ち込みのブロンプトンをご紹介させていただきます。 こちらは8年ほど前のモデル。コバルトブルー、良い色ですね。 最適なポジションを出すため、日東のトンビハンドルに交換されていま …